報 恩 講 法 要

 

平成30年度 報恩講法要 を下記の要領でお勤めいたします。

日 時 : 11月17日(土)第一座 14:00  第二座 19:00
   18日(日)第三座 14:00

場 所 : 如来寺本院(豊中市箕輪2-5-22)

ご講師 : 源 裕樹  師  ・浄土真宗本願寺派布教使

ご講題 : 南無阿弥陀仏がご一緒

※服装などの決まりはございません。
お念珠ご持参にて、身近な方をお誘いの上、お気軽にお参り下さい。
※お車でご参詣の方は、お寺に隣接するぶっこう幼稚園園庭に車を停めていただけます。

《檀家の皆様》

法要当日は「月参り」を休ませていただきます。ぜひとも法要にご参加ください。

《如来寺サイトご覧の皆さま》

法要は門信徒会・檀家さま方とお寺で営んでおりますが、ご興味を持たれましたら、ぜひともご参加ください。
受付にて「如来寺サイトを見た」とお伝えいただければ幸いです。

ご参加をお考えの皆様へ

先日、新しくご縁を結ばせていただいた檀家さまより「服装の決まりや参加費はあるのですか?」とご質問をいただきました。
上にも書きましたが、服装の決まりはございませんので、華美にならない程度の平服でご参加ください。
また参加費もいただいてはおりませんので、どなた様でもお気軽にお聴聞ください。
ご懇志をお持ちいただいた方は受付でお渡しください。
ご懇志はお供えですので、お気持ちで結構ですが、多くの方が月命日程度をお包みくださいます。

親鸞聖人

親鸞聖人