痛い!! 人生初の救急車

腹痛

3月28日 午前3:00頃・・・
なんだかお腹が痛い。

「これは空腹の痛みやね。晩御飯が早かったからかな。まあ寝よう」
とごまかすものの、結局5:00頃まで眠れず、でも朝一のお参りがあるから起きだしました。

 

ごまかしごまかし檀家さんのお家でお参りいたしましたが、
「住職さん声がおかしいで」
とのご心配を頂くほど、発声も困難なほどの耐え難い痛みがやってきました(T_T)

 

結局家に帰って救急車を呼んでもらい、検査をするとアニサキスとのこと。

幸い消化器科の先生がすぐに胃カメラで摘除して下さったので事なきを得ました。

今まで色々と痛い思いをしましたが、個人的にはかなりの上位クラスでしたね。
お医者さまのいう事には「アニサキスがいても、良く嚙めば大丈夫!」とのことでした、が・・・

皆さまも、お気をつけ下さいね。