花まつり法要が勤まりました!

今年も無事に花祭りが勤まりました!

花まつりはお釈迦さまの誕生日ですので、日程をずらすことなく毎年4月8日に勤めるのですが、たいてい桜が散り始めて寂しいことが多い気がします。

ですが今年は開花後に気温の低い日が続き、さらに雨も少なかったため、ほぼ満開の状態でまさに「花まつり!」というにふさわしい具合でした!

枝垂桜

また檀家さまのご協力によりお寺の境内では野点も行われました。
普段なかなか接することのない、本格的な作法に子供たちも興味津々です!

野点

そして園庭では、これまた檀家さまのご協力でミニチュアトレインに乗車し、大人の皆さまにもご好評でした!
線路の中では大型エアー遊具で遊びましたが、大人気で長い行列ができていました。

園庭2園庭1

花まつりは毎年行います!

ご興味を持たれた方は是非ともご参加くださいね!