有難うございます!

年度もかわる昨日3月31日のこと。

昼過ぎまでに用事も終わり、お通夜まで時間もあったのでユッタリとしていたら、息子から習い事に送って欲しいとのお願いがあり、車で空港の近くまで向かいました。

そしてお寺に帰ってきて、持ち物の確認をしていたら・・・・・・・・・運転免許がない!!

「確か免許不携帯は罰金だけで減点は無かったはず・・・そやけど分かってて違反をするのはアカンやろなあ」「でもお参りに遅刻はでけへんしなぁ」「とにかく時間の許す限り通った場所を探してみよう」
などと考え、道や車内の捜索、習い事の受付で落し物の確認などをしましたが、まったく見つかりません。
時間も押し迫ってきたので、諦めてとにかくお通夜に・・・と着替えていると階下から母の声で「ご近所の方が免許を届けて下さったよ~!」とのこと。
中途半端な恰好だったものの、慌ててお礼を言いに行きましたが、既にお名前も告げずに帰られていました。

運転免許を届けてくださいました親切な方へ

本当にありがとうございました!!

如来寺住職 岡田哲明 感謝