永代経法要 無事に勤まりました!

「住職さん、珍しく晴れはったね(笑)」

結婚式、継職など節目の法要や、恒例法要などではかなりの割合で雨が降って来ましたから、この日、檀家さんからこのようにお声をかけて頂くこと多数・・・
当日もコッソリ心配しておりましたところ、天気予報を覆して晴れました!

ご講師には久しぶりに白川先生にお越しいただきました。
「先生のお話しなら是非とも行きたい」と、お友達を誘って来て下さる方々もおられ、お寺としても喜ばしい限りでした。

また本年の10月には、千日回峰行を満行された藤波大阿闍梨をお迎えして、御講演をいただきますが、白川先生のお話しは奇しくも千日回峰行のことで、これもまた檀家さんにご興味を持って頂く良い機会となりました。

永代経法座

如来寺では、学識の豊かな先生や、引き込まれるように上手なお話しをされる先生、それに音楽や詩に長じられた先生など多くのご講師をお招きし、布教に勤しんでおります。

また檀家さまには当寺オリジナルの「如来寺饅頭」をご用意してお待ちしておりますので、今後とも積極的なご参詣をお待ちしております!

如来寺饅頭

如来寺饅頭