バイトの教訓と娘の成長

お参りも早く終わったので、掃除でもしようかと園庭に出ところ、目の前をスイ~と娘が通り過ぎました。
休みの日の園庭で、娘が一輪車に乗っていたのです。

最初は全く乗れなかったのですが、彼女には楽しかったのか、諦めずに練習を続けて、今では長距離・長時間を乗りこなすことが出来るようになりました。

ホッピングも同じで、段々と回数をこなせるようになってきました。

 一輪車に乗る娘 ホッピングに乗る娘

 

以前の日記「百花斉放と娘の成長」でも書きましたが、娘は私とずいぶん性格が違います。
恥ずかしながら、何事も面倒くさがる私とは違い、彼女は根性と根気があります。

 

その娘を見ながら、私は昔バイト先の店長が言っていたことを思い出しました。
多少、乱暴な表現もありますがご容赦を。

一番あかん、使えん奴ちゅうんは、アホやらバカとちゃうんやで!
な〜んの努力も工夫もせぇへん奴のこっちゃ!!!

・・・あぁ・・・店長・・・ぼく頑張りますぅ・・・

と、いうわけで、私は私なりのペースですがこれからも精進してまいりますので、温かい目で見守っていただければと思います(冷汗)

 

ちなみに娘は電動の Smart Balance Wheel なる乗り物には何の苦も無く、最初から乗っておりました(笑)

SBWに乗る娘